under-pillow

ゲームとヴァイオリンなどを中心に、趣味について書くブログです。

プラネタリウム記その1【スターナイト・ヒーリング ~星に包まれた森~】

十年ぶりくらいに、プラネタリウムに行ってきました。

 

行ったのはここ↓

planetarium.konicaminolta.jp

 

よくポスターなどで見かける芝シート及び雲シートは満席だったので、

一般シートで鑑賞しました。

 

一般シートと言っても座り心地は抜群のリクライニングチェアですので、

とてもリラックスしてプラネタリウムを鑑賞できました。

 

「スターナイト・ヒーリング」の見どころは、ナレーターさんの心地いい説明と、

この作品のために作られたアロマにありました。

 

森林浴を再現したアロマが、満天の星空とともに大自然を再現し、

とても安らかなひとときを演出してくれます。

 

一緒に鑑賞していた方々に感想を聞くと、途中で眠ってしまったと言っていた人が多かったので、安らぎすぎるという難点はあります。

しかし、都会の喧騒の中で、あれほど安らかな環境を体験できる機会も得難いものだと思います。

 

ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。